【サイト作成】concrete5で作ったサイトが完成

2022.9.5現在、concrete5の使い方サイトはありません(削除しました)。

12月からひと月ちょっとかかって作ったサイトが完成しました。

https://con5.stockmyheart.tokyo/

無料で使えるオープンソースのCMS、「concrete5(コンクリートファイブ)」の使い方解説のサイトです。CMSはWordPressなんかのように、専門知識がなくてもブログやサイトを作れる(コンテンツを管理する)ものです。

なぜこんなものを作ったのか?

その理由は、concrete5が「難しい雰囲気」をすごーくかもしだしていたからです・・・。スキル不足な人は使えないよフフン♪てきな…(実際はそんなことないんです、私の印象ですよ!)

だけど私はconcrete5を使ってみたかったんです。使いやすそうだったんです。簡単そうだったんです。面白そうだったんです。

なので、「私が理解できる使い方だけをまとめて自分で見る」かんじに、そのconcrete5を使って、まとめてみました。

以上、サイト作成終了の報告でした。

* * *

親切なご支援に感謝します、ありがとう! Thanks for your kind help!
この記事を書いた人
たまに、加賀 一
そだ ひさこ

子ども時代はもちろん、大人になっても昔話好き。
不調で落ち込んでいた30代のある日。記憶の底から突如、子ども時代に読んだ昔話の場面がよみがえる。その不思議さに心を奪われて、一瞬不調であることを忘れた。自分は昔話で元気が出るんだと気づいた。

そだ ひさこをフォローする
雑記帳
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました