【絵のこと】自分の好きだと思う絵を集めてみると意外な発見もあったり

先日から経済的困窮(?)によりパートを始めてしまったので、ちょっとまとまった時間をとるのがちょっとタイヘンではありますが、でも頑張る。(T_T)

自分の好みを再確認という意味で、Tumblrでリブログブログ(?)を作りました。Tumblr内に限ってですが、「あーこれ好きだ」って思う絵をいっぱい集めたブログです。よかったら覗いてください。

→ ムコウ

Tumblrは、Tumblr内のたくさんのブログの中でリブログ可能な記事を自分のブログの記事として投稿できるという、ちょっと不思議な機能があるのです。

引用元にもリンクされるので、「これはリブログ」ってちゃんとわかります。もとの記事にいってその人のブログを見ることもできるし、その記事をリブログしている人のブログを見たりもできます。

んで私、自分で思っていたよりもさらに、ごちゃごちゃといっぱい描き込んである絵が好きみたいです。それから陽の光とか、赤い色とか、コントラストちょい強めとか。

自分で何気なく描くような絵はあまり選んでいないみたいです…。

やっぱり、「作る」という意識をもつ必要があるんだなー。と再確認でした。

* * *

親切なご支援に感謝します、ありがとう! Thanks for your kind help!
この記事を書いた人
たまに、加賀 一
そだ ひさこ

子ども時代はもちろん、大人になっても昔話好き。
不調で落ち込んでいた30代のある日。記憶の底から突如、子ども時代に読んだ昔話の場面がよみがえる。その不思議さに心を奪われて、一瞬不調であることを忘れた。自分は昔話で元気が出るんだと気づいた。

そだ ひさこをフォローする
雑記帳
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました