【Blender】人間の形・試作中_1

寒がる人たち

寒がる人たちを作ってみました。前回までは魚男だったので、今度はちゃんとした人間の形を。

寒がる人、寒いから暖まろうとする人、寒くてダメになりそうな人、寒くてダメになってる人、などなど。

寒がる人は「下で火をたかれてフライパンのように熱くなっている風呂に入る」という難題をクリアする人。いつでも寒くて仕方がないから焼ける風呂もへいきなんだけど、この絵はただフツーの人が寒がってるだけにしか見えない。

それから、大きく動きをつけるとやはり、腰と脚が別パーツなことが気になる。ひざを抱え込んでるときのおしりとか。ここまで不自然だとやはり、何とかするべきだって思う。ちょっと考えてみよう。それから手も指をつけたほうがいい。てことで人間の形はまだ未完成。

ここ最近、ネットがつながりにくいことが頻繁にある。原因は何だろう。困るなぁ……

* * *

親切なご支援に感謝します、ありがとう! Thanks for your kind help!
この記事を書いた人
たまに、加賀 一
そだ ひさこ

子ども時代はもちろん、大人になっても昔話好き。
不調で落ち込んでいた30代のある日。記憶の底から突如、子ども時代に読んだ昔話の場面がよみがえる。その不思議さに心を奪われて、一瞬不調であることを忘れた。自分は昔話で元気が出るんだと気づいた。

そだ ひさこをフォローする
雑記帳
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました