髪を短くした

一息ついています。

髪を長く伸ばしていたのだけれど、襟足のあたりまで切りました。サッパリ。
今までは長いほうがラクだったのだけれど(寝グセつかないし)、どうも最近は長い事自体が気持的にタイヘンになってきてしまって。これも年令なのかなぁ。抜け毛も多くなってきたし、しかもその毛がやけに細くなった気もするし。
とにかくサッパリして気持ちまで軽くなったようです。単純。

服ものんびりペースで我慢できそうな感じになってきたので(笑)、そろそろお話と混ぜてやっていかなくては、だなー。

* * *

親切なご支援に感謝します、ありがとう! Thanks for your kind help!
この記事を書いた人
たまに、加賀 一
そだ ひさこ

子ども時代はもちろん、大人になっても昔話好き。
不調で落ち込んでいた30代のある日。記憶の底から突如、子ども時代に読んだ昔話の場面がよみがえる。その不思議さに心を奪われて、一瞬不調であることを忘れた。自分は昔話で元気が出るんだと気づいた。

そだ ひさこをフォローする
雑記帳
シェアする

コメント

  1. のこ より:

    久子さん イメチェンっすか?
    これから暑く・・・ただ暑いだけじゃなく蒸し蒸しと暑くなる季節には 髪形すっきりは いいかも♪サイトをお休みしちゃってPCにも向かわずにいたら 活字からもかなり離れていた感覚で 久子さんの日記を一気に読もう・・なんてとんでもなかったです(笑)
    目がチラチラしちゃった ははは
    ジワジワと お邪魔しまーす
    体調は大丈夫ですか?

  2. 久子 より:

    うん、切り終わった瞬間に「若くなったんじゃないですかぁ」って言われた(笑)
    今のところは元気です、どうもありがとう。
    これから暑くなるからお互い身体をいたわりましょうねー。(って、私はただ怠け者なだけなんだけど、わはは)
    またのんびり読みに来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました