お小遣いあげられないくらいだと言ったら夫が元気をなくした

じつは明日もおやすみ。
何の用事もない平日の休みがほしいと思って一日とりました。でも出かけねばならん用事ができてもた。あぁ。

きょう一日終わって二人で帰宅して、話のついでで「我が家の経済状況からすると本当はおこづかいあげられないくらいなんだよねぇ」と言ってしまったら、夫が元気なくして寝てしまいました。オリンピックやら花火大会やらでうかれていたところに悪いことしてしまった、ごめんよー。せっかくお弁当も用意してくれたのにごめんよー。
以前もこんなことがあったのにすっかり忘れてました。あほじゃー。

わし、がんばらにゃーーー

* * *

親切なご支援に感謝します、ありがとう! Thanks for your kind help!
この記事を書いた人
たまに、加賀 一
そだ ひさこ

子ども時代はもちろん、大人になっても昔話好き。
不調で落ち込んでいた30代のある日。記憶の底から突如、子ども時代に読んだ昔話の場面がよみがえる。その不思議さに心を奪われて、一瞬不調であることを忘れた。自分は昔話で元気が出るんだと気づいた。

そだ ひさこをフォローする
雑記帳
シェアする

コメント

  1. たぬうさ より:

    お盆に入りましたね。
    あまり気になさいませんように。
    イベントがあると楽しくても疲れるものですから。気分が盛り上がっているぶん、体は休みたいよーってことでバランスが崩れるみたいです。
    明日に備えて寝るのがいいのですだ。

  2. 久子 より:

    はいありがとございますー。
    今日はこれから雨になるそうなので家でゆっくりしますだ。うにゃうにゃ。

タイトルとURLをコピーしました