【三題噺スイッチなど】三題噺スイッチ

以前はつまんない事でもしょっちゅう落ち込んでいた自分であったが、
今回は沈みがちでありつつも沈みきらない自分に気がついた。
歳とってしぶとくなったのかな。このまま人生終わってたまるかい。

季節の風物詩ってところだなきっと。あーあ。

三題噺のお題をスイッチポンで選べるようにと、フリーのおみくじcgiを探して改造(?)してみました。
データがまだ中途半端なのだけどとりあえず動かしてます。
せっかく作ったので、使いたい方はどうぞお使いくださいませ。
うそだのページ
ただ、無料のHPスペースを借りてるので広告バナーは拒否できず、ちょっと雰囲気壊してるかもですがそこは空想力でカバーしてください。
(スイッチは今はここです→ 三題噺スイッチ 2018.6.10追記)

実際に使ってみたけれど、お題に使う言葉が名詞だとイメージ浮かびやすいのでお話も作りやすい気がします。でも今「王座」とか「同情」とか「報い」とか抽象的な?言葉が混ざっていてとっつきにくいので、言葉をもすこし入れ替えるつもりです。今はスイッチだけのページも色々書き加えたいし。

昨日出てきたお題は「皿」「蝶」「合図」でした。
できるかなー(^^;

* * *

親切なご支援に感謝します、ありがとう! Thanks for your kind help!
この記事を書いた人
たまに、加賀 一
そだ ひさこ

子ども時代はもちろん、大人になっても昔話好き。
不調で落ち込んでいた30代のある日。記憶の底から突如、子ども時代に読んだ昔話の場面がよみがえる。その不思議さに心を奪われて、一瞬不調であることを忘れた。自分は昔話で元気が出るんだと気づいた。

そだ ひさこをフォローする
昔話のまわりをうろうろする
シェアする

コメント

  1. りぶ より:

    すごい試みだー
    でも面白そうですね。
    わたしだと、パス!が何回も続きそう(汗

  2. 久子 より:

    あはは、寄り道がすぎるかな^^;
    これ作るのに費やす時間でお話作ればいいのにって我ながら思います。
    人間は怠けるために努力をするの見本(汗
    でも言葉選びが思ったよりむずかしいので、これも勉強のうちかも。
    あー勉強なんかきらいだ~

タイトルとURLをコピーしました