弟はカワリモノだった

ひと月ほど前にニンテンドーDS Liteを入手。
入院すると知った弟がひまつぶしに(?)と買ってきてくれました。MOTHER3と一緒に。

実際は病室ではお話を書いていたので(せっかく一人の時間をつぶしては勿体ない)、帰ってきてからゲームを進めました。このゲームの以前のバージョンで感動して泣いてしまったりしたもので、つい同じような期待をしてしまったのだけど…まあいいや。

ゲームを終了したのでせっかくだからと自分でソフトを買いました。英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
英語力判定がドクロマークの次(涙)の私にはこれでも充分過ぎる英語教材であります。英文を聞き取ってそれを書くという簡単な内容なのだけど、英語を聞き取ろうとする機会などなかった私には何が何だかで「パンツォ」と聞こえてきてパンツ男を思い浮かべて???となったり(ちなみに正解はpencil)な有様で、このソフトはたぶん二~三年は充分遊べるものとふんでいます。(笑)

ところでこのゲーム機をくれた弟ですが、入院中に母を連れてお見舞いに来てくれました。コンビニのプリンやらシュークリームやらジュースをどっさり持って…オイオイ(汗)
そして(当然食いきれなかったので)残りを持って帰ってくれと頼んだにもかかわらず病室の冷蔵庫に全部置いて行きました。シュークリーム三つ、プリン三つ。わし明日退院だというのに…
このとき気がつきました。やつはカワリモノです。(+_+)

* * *

親切なご支援に感謝します、ありがとう! Thanks for your kind help!
この記事を書いた人
たまに、加賀 一
そだ ひさこ

子ども時代はもちろん、大人になっても昔話好き。
不調で落ち込んでいた30代のある日。記憶の底から突如、子ども時代に読んだ昔話の場面がよみがえる。その不思議さに心を奪われて、一瞬不調であることを忘れた。自分は昔話で元気が出るんだと気づいた。

そだ ひさこをフォローする
雑記帳
シェアする

コメント

  1. のこ より:

    わーーはっはっはっ
    ひたすらに笑いました
    パンツォ!!=ペンシルなの??
    うひゃ~マジ~?
    そらー遊べそうですね でももう可笑しくて先に進まない気がする~(爆)
    パンツォで 一週間笑えそうです 
    ふふふ
    久子さん もしや物語りもさる事ながら エッセーなど如何でしょうか?そのカワリモノの弟さんも登場させて・・・(笑)

  2. 久子 より:

    私の耳ができていないのでそう聞こえるのよ、旦那はちゃんと聞き取れてたもん。
    これじゃまるでタモリ倶楽部の空耳アワーみたい(笑)
    エッセー、ていったい何を書くもんなのかようわからんですんでして
    …パス!

  3. daichan より:

    あは!・・面白く聞こえましたね・・
    でも、それで良いんですよ・・久子さんが聞こえたとおりに言えば通じますよ・・
    もともと、カタカナでは書けない音なのですから・・聞こえ方は色々ですよ
    「ペンシル」なんて言っても通じませんし、言ってもくれません・・
    ラジオのアナウンサーが言っていましたが、ハワイで水を飲みたくて、「ウォーター・ウォーター」と言っても通じないで困ったそうですが、
    周りのマネをして「わら~」と言ったら水が飲めたそうです。
    水って・・ハワイでは藁だったんですね・・(*^_^*)

  4. 久子 より:

    わら~ですかぁ
    藁ではさらに咽が渇きそうですねー(笑
    私の場合もうちょっと耳を慣らさないとハナシにならない(^^;感じなのですが、ゲームとしてはなかなか面白いので、しばらく続けてみますー。えへへ。

タイトルとURLをコピーしました