昔話とお話、参考にした本

今までサイドバーに表示していた↓の参考文献リストをサイドバーに置くのをやめて、記事にしておくことにしました。

クリックでAmazon.co.jpへリンクします

品切れの本も多いので、ご覧になりたい方は図書館などもあたってみてくださいませ。

2013.6.14追記

昔話の特徴などについては、別サイトの「昔話の様式ってこんな感じ」、「文献を自分なりに解釈してみた」にも書いています。

* * *

親切なご支援に感謝します、ありがとう! Thanks for your kind help!
この記事を書いた人
たまに、加賀 一
そだ ひさこ

子ども時代はもちろん、大人になっても昔話好き。
不調で落ち込んでいた30代のある日。記憶の底から突如、子ども時代に読んだ昔話の場面がよみがえる。その不思議さに心を奪われて、一瞬不調であることを忘れた。自分は昔話で元気が出るんだと気づいた。

そだ ひさこをフォローする
昔話のまわりをうろうろする
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました