【スケッチ】今日のスケッチ・消火器その2

今日ではなく二日前ですが。

年一回行く病院で、昨年と同じ椅子に座っていたら、昨年と同じ景色が。影がワニみたい。
なのでまたスケッチしてみました。昨年スケッチしたときの記憶がよみがえる…気がする。

全体と、床にちょこっと落ちた影も。消火器は壁にかかっています。

遠近の斜めの線が面倒になって、正面から見ているかのようにまっすぐに引いてしまったけれど、手前の壁をかきくわえたらヘンな具合に。手前も全部まっすぐに描くべきだった。うそつくならさいごまで通さないとだわ。

ちなみにこれが昨年のやつ。
一年たっても進歩がないばかりか、不真面目至極になってる気がするうー

* * *

親切なご支援に感謝します、ありがとう! Thanks for your kind help!
この記事を書いた人
たまに、加賀 一
そだ ひさこ

子ども時代はもちろん、大人になっても昔話好き。
不調で落ち込んでいた30代のある日。記憶の底から突如、子ども時代に読んだ昔話の場面がよみがえる。その不思議さに心を奪われて、一瞬不調であることを忘れた。自分は昔話で元気が出るんだと気づいた。

そだ ひさこをフォローする
スケッチ
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました