【スケッチ】今日のスケッチ・洗濯物入れ

ウオーミングアップで描いた洗濯物入れのかご。古くて少し破損していたりします。それから、中身入ったままのレジ袋。ダンボール箱。

寒くて外に出ないとなれば、描くのはごちゃごちゃの家の中しかないのであります。ごちゃごちゃの室内風景などみっともなくてブログにはupできませんが、どんなところでも描けば練習になりますから頑張って描きます。(+_+)

もうちょっと片付ければよかろうに、たとえ手をつけることができない領域があるとしても…、としょっちゅう考え、時々は片付けるのですが、片付けながらイライラしてきます。

私は本来「何もない」ようなきれいさっぱり気持ちのいい部屋に住むのを子どものころからの願望として持ち続けておりますが、私のかけがえのないたったひとりの配偶者が私の理想とは真逆の行動をとる性質なのであります。(メモ一枚捨てない・すぐに処理しない・人に片付けさせない)

私の物まで捨てるのを禁じることがあるので、目を盗んでこっそり片付けます。どんどん片付けをしていると、悪いことをしているような気持ちになることがあります。帰ってきたら怒られるんだろうなぁと憂鬱になったりもします。自分の片付けなのに。
あ、考えてたら喉がつかえてきた。やめようやめよう。

* * *

親切なご支援に感謝します、ありがとう! Thanks for your kind help!
この記事を書いた人
たまに、加賀 一
そだ ひさこ

子ども時代はもちろん、大人になっても昔話好き。
不調で落ち込んでいた30代のある日。記憶の底から突如、子ども時代に読んだ昔話の場面がよみがえる。その不思議さに心を奪われて、一瞬不調であることを忘れた。自分は昔話で元気が出るんだと気づいた。

そだ ひさこをフォローする
スケッチ
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました