疲れているときを基準にする

キツネの写真
フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com) photo by あめまん

こんにちは。
毎日暑くて倒れそうですね。

ブログは放置しておりますが、私はまだ生きていますよ!

職場の人不足でオーバーワーク気味、体調にちょっと影響が出そうな感じですが、今月は夏休みもあるので何とか少しは回復したいです。
持病があると疲労が症状悪化につながるので、気を付けているつもりではあるんですけど…うーむ。

そしてね、
もうややこしいことを考えたくない、かけらブログを「なんにも考えなくてもただ楽しい」のに変えようと思っています。
ふざけた絵を描きます。
頭にクリームをのっけて「脳みそが出るくらいの大けが」したふりをしているキツネの絵とか。

疲れているときでもすっと受け入れられる感じを基準にしておくのが正解かも、と思います。
今みんな疲れてる。たぶん。

(-_-;)

今のかけらブログは、書いた私でも、疲れているときには読む気にならない。
まさに今疲れているので何度も再確認しています、、、

「新しいお話を作るパーツの開発」とかそんなことはもうやめようと思います。めんどくさい。
自分の脳内だけでやっときます。

もう、

ほとんどのものごとを片付けてしまいたいです。

楽な呼吸をしたい。

* * *

親切なご支援に感謝します、ありがとう! Thanks for your kind help!
この記事を書いた人
たまに、加賀 一
そだ ひさこ

子ども時代はもちろん、大人になっても昔話好き。
不調で落ち込んでいた30代のある日。記憶の底から突如、子ども時代に読んだ昔話の場面がよみがえる。その不思議さに心を奪われて、一瞬不調であることを忘れた。自分は昔話で元気が出るんだと気づいた。

そだ ひさこをフォローする
雑記帳
シェアする
「そだひさこ、お話を作る」の記録ブログ

コメント

  1. 文音 より:

    久子さん、お久しぶりです。
    昔話のかけら、リニューアルされるんですね。楽しみにしています。

    夏の暑さが年々増してきて、比喩ではなく殺人的になっています。
    久子さんもご家族の皆様も、特にお母さま、どうぞお体お大切に。

    私はパソコンを買えたばかりで、まだ十分に扱えません。
    ぼちぼちやっていくつもりでいます。

    • そだ ひさこ hisako より:

      文音さん、コメントどうもありがとうございます。
      リニューアルもいつになるか、という感じではあるんですが、ぼちぼち私もやっていきます。

      今日は夏休みの最終日なんですが、急に何日も休んだおかげで我に返り(?)、片付けの再開などしています。

      体調もちょっとあやしくて、いちおう検査も受けたんですが、ほぼほぼ異常なしで。たぶん心の底のストレスが体に現れてきているんだな、と思います。そうすると結構前からストレス感じてたのね、てことになりますけど。

      仕事やら何やら身の回りのことが、明日どうなっているか、一か月後にどうなっているか、わからなくなってきているなと感じ始めています。

      わかっていると思っていた自分の心ですが、もっと曇りなく見てあげなくてはいけないなと思います。

      なんだか気の滅入る話で、すみません。(^^;

タイトルとURLをコピーしました