ポリープさんの結果

本日午前、病院に行ってきました。
病理検査の結果は、良性でした。
ご心配をおかけしました。

最初の検査の時に「これくらいの大きさだとがんになっていることが多い」と言われていたので、少々覚悟はしておりました。で、「がんが表面だけだったら切除してあるのでそれで終わり、切り口にもがんがあったらおなかをひらいてもう少し取らなきゃならない」ということだったので、いったいどっちだろうと思っていました。なので、予想外の良い結果でした。

それでも「放っておいたらがんになるポリープだったけれど、まだがんにはなっていなかったから、いいときに取ったと思って安心していいよ」という先生の言葉。

じつは無料のがん検診を受けたのは昨年12月。結果が出てから病院へ行くまでに5ヶ月経っていました。はじめはどこの病院へ行こうかと迷い、同時に目や耳の調子も悪くてそちらの病院に行ったりしているうちに、だんだん腸のことを忘れてしまっていました。そして5月、精密検査は受けましたかという催促の通知をもらってあわてて行動に。もしこの催促がなかったら、少し深刻な結果になっていたということ。をを!
結果が出るまでの間、また入院となったらノートいっぱい書けるわ・・などと強気に(?)考えていたのだけれど、やはり、本当、ほっとしました。

今日からまた頑張らなきゃ~。(笑

暑さが本格的になってきました。本音はバテちゃいそうですが、しっかり飯食って乗り切らねば。
みなさまもお身体大切に、病院へはお早めに。ホントです。

* * *

親切なご支援に感謝します、ありがとう! Thanks for your kind help!
この記事を書いた人
たまに、加賀 一
そだ ひさこ

子ども時代はもちろん、大人になっても昔話好き。
不調で落ち込んでいた30代のある日。記憶の底から突如、子ども時代に読んだ昔話の場面がよみがえる。その不思議さに心を奪われて、一瞬不調であることを忘れた。自分は昔話で元気が出るんだと気づいた。

そだ ひさこをフォローする
雑記帳
シェアする

コメント

  1. リブ より:

    良かったですね。本当に安心しました。祝杯を挙げてくださいね。私もここ5年ほど検診行ってないのでいこうと思いました。

  2. 久子 より:

    りぶさん、ご心配おかけしてすみませんでした。それからコメントいつもありがとう。りぶさんもお身体だいじにしてくださいね。
    祝杯!今日は外食しちゃおうかなぁ(笑)

タイトルとURLをコピーしました