ずぶぬれ

今日は午後くもりの予報だったので、降ってもそれほどじゃなかろうと油断して出かけましたら、

土砂降り。

猫はそれぞれ避難し、我々二人は木の下で雨宿り。散々でございました。

休みの日に何かする余裕も少し出てきたかなと感じる昨日今日、延び延びになっていた用事が少し進んだのでちょっといい気分。
がんばれがんばれ。

* * *

親切なご支援に感謝します、ありがとう! Thanks for your kind help!
この記事を書いた人
たまに、加賀 一
そだ ひさこ

子ども時代はもちろん、大人になっても昔話好き。
不調で落ち込んでいた30代のある日。記憶の底から突如、子ども時代に読んだ昔話の場面がよみがえる。その不思議さに心を奪われて、一瞬不調であることを忘れた。自分は昔話で元気が出るんだと気づいた。

そだ ひさこをフォローする
雑記帳
シェアする

コメント

  1. たぬうさ より:

    その雨をどうぞこっちの方へ……。
    足りないところへうまく降ってくれる雨台風が来てくれることを願っているたぬうさです。
    せっかくのお出かけに土砂降りにあうとは災難でしたねえ。風邪をひかれませんように。

  2. daichan より:

    時々ありますね・・突然の土砂降り
    昨年だったか、雨宿りしたものの・・時間が・・
    仕方ないので、雨の中を突っ走ったら・・
    2分後には、晴れてきて・・
    このびしょ濡れを、どこにぶつければ・・(笑)
    お休みがあっても・・あまり片付きませんでした・・あ~あ・・頑張らなきゃです。
    (*^_^*)

  3. 久子 より:

    たぬうささん、ほんとにそっちにあげたいくらいの雨でしたよー。
    猫が走って物陰に逃げて行くほどの。(笑
    風邪はだいじょぶでした、ありがとうございまーす。

  4. 久子 より:

    daichanさん、あと二分てとこが悔しいですねー
    二十分ならあきらめもつくのにー
    我々の雨宿りは二時間近く(笑)で、飽きてウロウロしたりしたので結局びちゃびちゃです。なはは
    お休み、おたがい(?)がんばりましょうニャー♪

タイトルとURLをコピーしました