敷布団パン

残念ながらだいたいにおいて大ざっぱなわたくし、パンの形に色々凝ってみたいともさほど思わず。でもふと、ものをはさんで食べるのにこんなふうだったら便利かもしれないと思いついた。

手前のが二つ折り、あとのは三つ折り。生地を四角くできなかったので言うほど敷布団に見えないのが心残り。しかもこんな形のお菓子をみかけたこともあるし、、笑ってもらいたかったんだけどなぁ~

で、パン作りになれている人ならこれがどう焼き上がるか想像もつくと思うのだけど、まだ素人同然のわたくし、仕上がりがこんなになるとは予想がつきませんでした。


手前のはクチビルですか? 奥のは物入れですか?

クチビルに対して食欲がでにくくて困っとります。(食うけど

* * *

親切なご支援に感謝します、ありがとう! Thanks for your kind help!
この記事を書いた人
たまに、加賀 一
そだ ひさこ

子ども時代はもちろん、大人になっても昔話好き。
不調で落ち込んでいた30代のある日。記憶の底から突如、子ども時代に読んだ昔話の場面がよみがえる。その不思議さに心を奪われて、一瞬不調であることを忘れた。自分は昔話で元気が出るんだと気づいた。

そだ ひさこをフォローする
雑記帳
シェアする

コメント

  1. たぬうさ より:

    手前のパンの間にイチゴジャムを塗って食べたらおいしかろうなあ。
    うまそうな焼き色です。
    物入れ型のパンは、眼鏡とか扇子とかを入れる袋にああいう形のものがありますなあ。焼くときにウインナーを入れるパンがありますけど、後から入れてもいいかも。
    (み、みのむしぱん?←食べるんだって。失礼な。)

  2. 久子 より:

    物入れを朝飯にしたのですが、広げてみるとパランパランとじゃばらになって面白かった(?)です
    ものを挟むには普通はうまく割ったりナイフで切ったりしないとなので面倒がりの私はめったに挟む気を起こさないのですが、今日はついついウインナーだの卵だのを挟んで食いました。
    イチゴジャムを間じゃなくてクチビルに塗ったらと考えてますます食欲を無くすばかな自分でした(沈没。ここからホラーストーリーが生まれそうだ、、

  3. りぶ より:

    手前の、強烈!!
    でもふっくら美味しそう!

  4. 久子 より:

    美味しそうですかい??(笑
    ヤキソバを挟んで二、三本たらりとはみ出させたらとかいう妄想が私を打ちのめします、あぁー

タイトルとURLをコピーしました