新年、豚の角煮

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまいました。夫の休みにはもれなく散歩に出るものであんまり他のことができなくて、今日からようやく日常に戻りました。
でも日常に戻るって、なんだかつまんないなー。

大晦日の夜、あと十五分くらいで年が明けるというときに、トイレで貧血を起こしそうになってしまい、横になりたいのにそうも行かず冷や汗は出てくるし、しかし今このまま貧血を起こしてしまったら私の年越しはどうなるんじゃいと、深呼吸をしてどうにかこらえました。こらえられてよかった、、ぶじに年越しそばもいただきました。
新年から変な話ですんません、、

– – –

2日に実家へ行きました。持参した角煮は大成功、皆がとろとろで美味しいと言って食べてくれました。時間をかけた甲斐がありました。
写真の少ないブログですが、たまには。端っこをちょっと食べちゃってありますが。(笑

* * *

親切なご支援に感謝します、ありがとう! Thanks for your kind help!
この記事を書いた人
たまに、加賀 一
そだ ひさこ

子ども時代はもちろん、大人になっても昔話好き。
不調で落ち込んでいた30代のある日。記憶の底から突如、子ども時代に読んだ昔話の場面がよみがえる。その不思議さに心を奪われて、一瞬不調であることを忘れた。自分は昔話で元気が出るんだと気づいた。

そだ ひさこをフォローする
雑記帳
シェアする

コメント

  1. りぶ より:

    赤身のところまで柔らかそう。うーーん、つばきが、、

  2. 久子 より:

    うん、やわやわでしたよー。満足満足♪(笑

  3. のこ より:

    久子しゃま その後はもう回復しましたか?
    御無事で何よりでした
    私も 初詣のご利益かすっかり元気になりました。
    角煮 ううっトロトロがたまりません
    そしてこの横にはもれなくビールがありますように(笑)
    あああ でもコレステロールが高い「やせて下さい」と非常なお医者様の声がイタイです

  4. 久子 より:

    のこさんも元気回復されてよかったですー
    角煮は時間かかり過ぎて普段のおつまみにはできないなぁ、美味しいのに(笑
    あまり運動できないとやせるのもちょっと大変だよね
    私も昔から微妙にコレステロール高いんです、体質?かな
    聞きかじった話によると、卵はコレステロール多いけど吸収はしにくいそうで、お肉はその逆にコレステロール自体は少ないけどコレステロールを吸収しやすくするのだそうです
    だから、卵とお肉を一緒に食べると、お肉が卵のコレステロールを吸収しやすくしてしまうんだって
    これ聞いてから私、ハンバーグに目玉焼き乗せたのとかを食べる気がしなくなっちゃったです(笑

タイトルとURLをコピーしました