涼しい日でした

今日は天気が良かったので、夫婦で散歩に行きました。
しかし夕方冷え込んだので、私は腕に鳥肌、指先はしびれ、帰宅後は頭がぼんやりして鼻水たらり…ごはん多めに食べて(そんな必要あるのか?)少し眠ったのだけどまだすっきりしない気が。こりゃ風邪ひいたかなあ。
もう九月後半、お彼岸なんだよね。
先週まで汗ばむほど暑かったのになんてこったい、すっかり油断してた。

むかし、あるところに、夏がいました。夏はこの場所がすっかり気に入ってしまったので、なかなか動こうとしませんでした。しかし順番待ちでしびれをきらせた秋が、助走をつけて夏に体当たりしたので、夏はぽーんとはじき飛ばされてしまいました。
そしてその場所は、そのときからすっかり秋になりました。

…ってほど極端でもないけどさ(笑

* * *

親切なご支援に感謝します、ありがとう! Thanks for your kind help!
この記事を書いた人
たまに、加賀 一
そだ ひさこ

子ども時代はもちろん、大人になっても昔話好き。
不調で落ち込んでいた30代のある日。記憶の底から突如、子ども時代に読んだ昔話の場面がよみがえる。その不思議さに心を奪われて、一瞬不調であることを忘れた。自分は昔話で元気が出るんだと気づいた。

そだ ひさこをフォローする
雑記帳
シェアする

コメント

  1. のこ より:

    このお話を読んでいたら ぴーーんと来ました
    シャガール!そう シャガールの絵画・・・などと言うと私がすごく芸術に通じておるようですが(苦笑)そんなこと全くないのですが
    どこかで見たような シャガールの深く青い抽象画のような あれがふっと浮かびました
    すいません 解りづらくて・・・つまり 絵画的な情景が浮かぶ不思議なお話だったです・・・という感想でした。
    久子さんは 引き出しがたくさんなんですね

  2. のこ より:

    申し訳ありません これは↑「青い魚と白い魚」のコメントでした
    風邪・・・ひどいのでしょうか?
    久子さん どうかお大事なさいませ

  3. 久子 より:

    のこさん、すみません
    風邪はひどくはないのだけど、昨日は風邪薬のせいなのか夜のPCタイムの前に眠気に襲われてパタンキューでございました。
    鼻は少し乾いておりますが(犬かい…)大丈夫です、ありがとうございます
    えへへ
    情景が浮かぶというご感想がとても嬉しいです

タイトルとURLをコピーしました